わんちゃんと休日の過ごし方!一緒に泊まれる宿はありますか?

日記
スポンサーリンク

わんちゃんと休日はどんな過ごし方をしてますか?

休日に出かける時に、わんちゃんを連れて行く人は
7割くらいいますね。

また、一緒に出かけたい場所の一番が
わんちゃんと泊まれる宿だそうです。

宿泊を伴う旅行の場合は、宿の選択は大事です!

約5割の人は「ペットと遊べるテーマパーク」
「海、山、川」、「ドッグランのある公園」に
行きたいと回答しています。

また、わんちゃんとお出かけすると
費用が掛かりますが、約8割の人は
「費用が高くなっても、わんちゃんと一緒に
お出かけしたい」と答えています。

わんちゃんとお出かけを諦めた経験が
あると答えた人は7割ありましたよ。

「ペット可のホテルがなかった」
「ペット可のレストランがなかった」
また、
「吠えるのが心配」
「車が苦手」などの
回答がありました。

ペット可の施設が増えてくると
わんちゃんと一緒に出かける
機会が多くなるのではないでしょうか!

わんちゃんを一時的に預けることが
できる複合施設はたいへん便利ですよ。

わんちゃんを預けた後に
映画を見たり、レストランで食事を
したり、ショッピングもできます。

都心であったり、郊外でも
複合施設が増えています。

施設によっては、トリミング、
シャンプーなども可能ですよ!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました