わんちゃんはどんな吠え方をしますか!

日記
200810272100000
スポンサーリンク

みなさんのわんちゃんはどんな
吠え方をしますか。

わんちゃんの吠え方を理解するのは
飼い主にとって必要なことです。

例えば・・・

ウ~~ワン、ワン、ワン!
これは唸っていますので、
何かに警戒していると思います。

防衛本能が働いていますね。

ワン、ワン、ワン、ワン!
喜んでいる時にはこの吠え方です。

何かを要求している時にも
同じ吠え方をします。

おやつがほしい・・・など

キャン、キャン、キャン
これはわんちゃんに苦痛があった時、
この吠え方をしますね。

クンクン、ヒーヒー
何か不安があると、こんな吠え方を
します。

ウォーン
俗にいう遠吠えです。救急車のサイレンにも
同じ吠え方をしますよ。

吠えた時の対応

わんちゃんが吠えると、すぐに
おやつを与える飼い主さんがいますね。

おやつを与えると、吠えるのを止めるので
簡単に与えてしまうようです。

ただ、これを継続すると、ますます
吠えるようになってしまいますよ。

吠えるとおやつをくれるので、
吠える頻度は増えますね!

飼い主さんの対応

1.「スワレ」と指示して
おやつを与える

2.用事を済ませる間、
わんちゃんの相手をしない

3.わんちゃんが静かになったら
声を掛けてほめてあげる。
散歩に行くのも良いですね。

上の3つをバランスよく
実行できれば効果的かもしれません。
参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました