わんちゃんはペロペロなめますね!最高の愛情表現です!

日記
スポンサーリンク

わんちゃんはペロペロなめますね!
最高の愛情表現です!

わんちゃんは飼い主さんや
好きな人をよくなめます!

わんちゃんがなめること
これはわんちゃんの「愛情表現」
なのですね。

嫌いな人はなめません。

好きな人は「これでもか」と
なめまくります。

特に顔のあちこちをなめる
大型犬は結構インパクトがあります。

最高の愛情表現と
飼い主さんに対する
服従心も含まれます。

顔をなめたがるのはわんちゃんが
近視で、顔を近づけて確認したい
という説もありますね。


わんちゃんはおなかをみせますか?

わんちゃんはおなかを見せることがありますね。

これは一般的には服従心を表していると
言われています。

ただ、わんちゃんは賢いですよ。
何か悪さをして、飼い主さんが怒る時が
ありますね。

慣れてくると、そんな時にすぐにおなかをみせて
反省しているような感じになります。

スポンサーリンク

「いけない」ことは「いけない」
しつけはきちんとしたいものです。

わんちゃんのジェラシー

わんちゃんにもジェラシーがあります。

かなりはっきりした焼きもちを感じることが
多いですね。

オスでもメスでも
ジェラシーはあります。

飼い主さんが男性の場合に
彼女ができたケースは
分かりやすいですよ。

彼女が初めて家に来たとき
わんちゃんは歯をむいて
うなるでしょう。

彼女と一緒にベッドにいたりすると
とんでもないことになります。

追い出されてしまいます。
時間をかけて慣れさせましょう!
それが、一番です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました