【愛犬】は【家族の一員】ですよ!飼い主に【似てきます】!

日記
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

【愛犬】は【家族の一員】ですよ!
飼い主に【似てきます】!

 

飼い主の皆さんは
かわいい愛犬を家族の一員として
接していると思います。

人間の考えが分かる

長年、一緒に生活していると
わんちゃんの気持ちが分かるように
なります。

また、わんちゃんも人間の
考えや気持ちが分かります

夫婦げんかの最初の一言で
さっさと隣の部屋に
逃げ出したりします。

その言葉や声のトーンに
反応していると思います。

過去にその言葉を聴いたことを
覚えているのですね。

その言葉の後にケンカになると
分かっているようです。

わんちゃんは日々学習しています

また、夕ご飯の買い物に行こうとすると
一緒に散歩に行けると分かって
玄関に飛んでいくなど、

パターン化したアクションには
反応します。

飼い主に似てくる

飼い主さんがわんちゃんに似てくるのか
わんちゃんが飼い主に似るのか
どちらかは分かりませんが

スポンサーリンク

よく似ていますね~~」と
言われることはありませんか?

わんちゃんの行動が飼い主に
似てくることはあると思います。

飼い主をよく観察しているので
その行動パターンに合わせるように
なります

神経質な飼い主さんのわんちゃんは
やはり神経質になるようです。

のんびり屋の飼い主さんの
わんちゃんはおっとりしてきます。

日常の行動が似てくると
顔が似ていなくても
しぐさや表情が似てくることは
あるかもしれません。

飼い主と寝たがる

飼い主さんと寝たがる
わんちゃんは多いですね。

特に小型犬がそんな傾向が
あります。また、オスよりメスの方が
一緒に寝たがります。

元々集団生活をしていた
名残だと思います。

群れの仲間と寄り添って
寝ていましたので、その習性が
残っているのでしょう。

人間の肌のぬくもりを
心地良く感じています。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました