わんちゃんにはドッグタグを付けましょう!リードは忘れずに!マナーを守りましょう!

日記
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

わんちゃんにドッグタグを付けていますか?

迷子になった場合に備えて、わんちゃんの名前、
飼い主の名前や連絡先は必要ですよ!

迷子になるわんちゃんは多いです。

もし、何も情報がないと、拾った人は
連絡ができませんよ!

よく見かけますが、電信柱の貼り紙に
わんちゃんの写真と名前が書かれていますね。

「見つけた方は、こちらの電話に連絡ください」なんて
書かれていますが、それはドッグタグを付けていない
飼い主だと思います。

ドッグタグがあれば、連絡先は分かりますね!

時々、リードを使わない飼い主さんがいますね。

リードはなくても、きちんとコントロールできていると
思っているようです。

これは間違いですね!

わんちゃんは何か急に起こったことには
対処できないんですね。

例えば、急に子供が出てきたら、どうしますか?

わんちゃんは驚いてしまい、パニックになるかもしれません。

リードは必ず付けるようにしましょう!
これは最低限のマナーです。

また、外出先ではわんちゃんのウンチは
何度もありますね。密閉したビニール袋は
必需品だと思います。臭いはもれないので
便利です!

車でお出かけすることが多いと思います。

特に暑い夏など、車内温度が上昇すると
わんちゃんにとっては死活問題になりますよ!

車内温度はすぐに50度位になりますので、
短時間であっても、わんちゃんを車内に
残して、食事やショッピングをするのは
止めましょう!

車内の温度やわんちゃんの様子に
気を付けてくださいね!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました